スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年にたった一度だけしか作られないメゾン・リヴィエールのショコラ・デ・ソーテルヌ

ショコラ・デ・ソーテルヌ ボトル
●原材料:レーズン、ワイン、チョコレート、砂糖、香料、増粘剤(アラビアガム)、でん粉
●アレルゲン:なし
1,890円(税込) 送料500円

年にたった一度だけしか、作りません!
フランスはソーテルヌ地区で作られる、希少な手作り高級貴腐ワイン「シャトー・サンミッシェル」。このワインを使った、しかも年に一度しか作られないというチョコレートがあると聞き、Okasixはさっそくその作り手「メゾン・リヴィエール社」にお話をうかがいました────
フランスはソーテルヌ地区で高級貴腐ワイン「シャトー・サンミッシェル」を作り出す「メゾン・リヴィエール社」のフィリップ氏と、どこまでも職人の手作りにこだわるフランスのチョコレートメーカー「ヴェルディエ社」のヴェルディエ氏。彼らの出会いから、黄金の貴腐ワインをたっぷりとしみ込ませた贅沢なチョコレート『ショコラ・デ・ソーテルヌ』が生まれました。

黄金のソーテルヌに数日間漬けこんだドライレーズンは、頬張るとじわりと芳醇な香り、凝縮した果実味が広がります。それだけでもじゅうぶんに贅沢な味わいのレーズンを、世界のパティシエに支持されるヴァローナ社のチョコレートで包みました。熟練のチョコレート職人たちが小さな釜でゆっくり、ゆっくりと回しながら純チョコレートをからめた『ショコラ・デ・ソーテルヌ』。それは、手作業ならではの芸術品と呼べるでしょう!

少量生産の高級貴腐ワイン「シャトー・サンミッシェル」
世界3大貴腐ワインの1つであるフランス、ボルドー地方、ソーテルヌ地区の貴腐ワイン。シャトー・サンミシェルのわずか3ヘクタールの畑からは素晴らしく濃縮したぶどうが生まれます。
貴腐化させたぶどうからは、とろりとした過熟ぶどうのジュースが絞られ、ゆっくりと発酵させた後、セラーの樽にて寝かされます。樽の中でワインが程よく熟成してきたころにマリアージュ(ミックス)され、黄金色をした華やかなアロマと自然の甘みが詰まった至福のワインとなります。

樽からのバニラのような香り、貴腐ぶどうからのアプリコットのような香りと酸味、桃のようなシルキーな口当たり・・・。甘いだけではない、口に含んだ時のボリューム感と心地良い複雑味、優雅な余韻は絶品です!少量生産ながらにキメの細かい丁寧な作業が垣間見えるソーテルヌです。

バレンタインにぴったりのハートラベル
ボトルのラベルにはハートマークが美しく描かれ、バレンタインの贈り物にぴったり。
ワイン好き、チョコレート好きの彼やお父様にはもちろんのこと、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるのにもおすすめです。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。