スポンサーサイト


パティスリーミュウミュウのバレンタイン ハートフルな「しょくらあと」

バレンタインのしょくらあとバレンタインのしょくらあと
●サイズ:直径12cm
●内容量:チョコレートケーキ1個
●特定原材料等:卵 乳 小麦
2,780円(税込)


『しょくらあと』とは、江戸時代に初めて日本に入ってきたチョコレートの呼び名だそうです。チョコレートを初めて食べた日本人は、さぞかし、驚いたことでしょう。小島シェフの「このケーキで、たくさんの人をびっくりさせたい。」という想いが、こんなにも遊び心いっぱいの楽しいスイーツを誕生させました。

『しょくらあと』のベースとなるショコラ生地は2時間ほど、じっくりと焼き上げた、濃厚でありながら軽やかな食感。このショコラ生地に、スィートとミルクをブレンドした生チョコクリームを合わせています。

ゴツゴツとしたケーキにフォークを入れてみると、パリパリと得も知れぬ感触にびっくり。食べてみると、ほろ苦いショコラ生地とまろやかな生チョコクリームがとろけて、パリっとしたビターチョコレートやライスパフ入りのミルクチョコレートが、にぎやかな食感で楽しませてくれます。

パリッ、サクッとした食感もびっくりなのですが、なによりも驚いたのが、いくらでもパクパクと食べられるところ。これだけチョコレートが入っているのに、なぜこんなにも、あっさりと軽やかなのだろう。ぜひとも、『しょくらあと』の楽しい食感と、とろけるような味わいを体感してください。この小さなアントルメは完全にショコラケーキの域を越えています。

シェフのご好意により、ご希望の方にシェフ手書きのメッセージ板チョコをおつけします。備考欄にメッセージを書き込んでください。(ろうそくもOKです。)

 

PAGETOP

